2016年9月14日水曜日

yoonkee

大好きな韓国のアーティスト、yoonkeeの公式サイトがいつの間にかめちゃくちゃ充実していた。ディスコグラフィも多分完全版?で、“Mexican Vacation” なるアルバムが存在していたことなど全く知らなかった。このアルバムは完全に廃盤らしく、今ではネットで数十秒のサンプルが聴けるだけなのだが、断片を聴くだけでも相当やばい。“Search for Animal Chin” という曲もある!おなじみyoonkeeのスケートネタ。あと“Asian Zombie” が実は1stアルバムではなかったりとか、色々知らなかったことだらけでサイトを見ていてめちゃくちゃ興奮した。Astral Finance(名前最高!)という3ピースバンドを組んでひっそりとカセットテープをリリースしていたのも初めて知った。めちゃくちゃ欲しい!去年突如新譜がリリースされた時は大いにたまげてそして喜んだものだが、なんと今年も間もなく新譜がリリースされるらしい。すごく精力的な活動!新譜からの曲のPVもアップされていて、夜の韓国の街並みを車で流しながらプロジェクターで文字を映していくビデオの良い塩梅さもたまらない。そしてyoonkeeがスケートしてるとこを見るとなぜだか泣きそうになってしまう。yoonkee大好きだ。

www.yoonkee.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿