2300年7月12日木曜日

2016年予定

2015年夏以降大変に調子が悪く、1年近くにわたりライブ予定等 本ページに掲載せず ライブの予定を知りたかった方々にご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


2016年現在 今のところ決まっているライブはありません。決まりましたらこちらに掲載します。よろしくお願い致します。


2222年2月22日金曜日

MCビル風 Live at 「第二回 俺たちを敬え」 2016/6/4



MCビル風 Live at 「第二回 俺たちを敬え」 2016/6/4 

撮影: 白岩 義行
Twitter →https://twitter.com/yoshiraiwa
Facebook→https://www.facebook.com/yoshiyuki.sh...

田島ハルコ x エレファントノイズカシマシpre 「第二回 俺たちを敬え」
2016/6/4(sat)17:30~ ¥1000
@中野ベースオントップ211

出演:
田島ハルコ
エレファントノイズカシマシ
KLONNS
MCビル風
エママウス
シベールの日曜日


2016年10月1日土曜日

2016年9月29日

眠りは浅いが昨夜風呂入ってから寝たのでドタバタせず落ち着いた朝。顔を洗い身仕度をし弁当を詰めパンを焼き……とやっていたらいつの間にか超絶時間がなくなってしまい泣きそうになる。慌てて家を飛び出してスケボーで猛ダッシュ。するとまたヘルメットは持ってきたもののせっかく用意した弁当を家に忘れてしまったではないか。悲しすぎる。家を出るときにリュックとスケボーとヘルメットと弁当と抱えるアイテムが増えるほどこういった凡ミスも増えるのでどうにかしたい。もう少し早く起きればいいのだが……。悔しいのて昼休憩の時間にダッシュで家に帰り弁当を救出してすぐにまた電車に乗り会社へ戻る。今日も暑く汗かいてしまう。鯖の塩焼き弁当食べてDHAとEPAをチャージする。週の後半ともなると疲れも溜まり集中力がなくなってきてつらい。20時過ぎ退勤。ヘルメット持ってきていたがこの時間に会社出てパーク行くと家に帰り着くのがめちゃくちゃ遅くなってしまうし作り置きの味噌汁を昨夜食べきったのでまた作らなければならず家にまっすぐ帰ることにする。スーパーに寄るとここ最近の悪天候続きのせいか野菜が高くて弱ってしまう。Pさんが文明の失われた後の東京で生き延びるために家庭菜園を始めたのを思い、やはりこれからはサバイバルの時代だと痛感する。キャベツは安いのでキャベツの味噌汁を作ることにする。またここ最近は魚を焼きまくっているが弁当のおかずが焼き魚だけだとドカベンのさんま弁当みたくなってしまいやばいのでお惣菜のひじきの煮物も買い求める。量がとても多く良心的だ。今夜のおかずプラス1品にもなるのでありがたい。鯖が売っていないので鮭の切り身を買い帰宅。味噌汁作り鮭を焼き夕食とす。今週は平日酒を飲んでいなくてやはりその方が圧倒的に体調が良い。でも何だか胃が痛いので困ります。養命酒を毎日3~4度飲んでいるのだが……。食後疲れて無になってしまいベッドに横になりたい欲がムクムクと膨れ上がるがそれをすると寝てしまいそうなので、頑張って風呂を沸かして色々やる前に風呂に入ることにする。風呂が沸くまで洗濯物を取り込む。風呂から上がると食器を洗い米が翌朝炊き上がるように炊飯器をセットし洗濯物を畳みやるべきことは全て終えた。後は死んだように眠るのみということで死んだように眠りたかったのだが夜中目が覚めてしまいトイレへ行き養命酒を飲んでまた寝た。

2016年9月30日金曜日

2016年9月28日

昨夜は就寝前に風呂に入ることができたので副交感神経に切り替わりグッスリ眠れるのかと思いきや夜中何度も目が覚めてしまい眠りの浅さに苦しむ。あまり寝た気せずいつもより早く出社しないといけない日のためいつもより早く起きるが就寝前に風呂に入っていることにより朝ドタバタしなくて済むのはとても素晴らしい。弁当も持った。昼外に出ると雨が降ってきたので困ったなと思うが公園の大きい木の下で弁当を食べる。大きい木は枝が高いところにあるため開放感がありなおかつ雨もしのげるので素晴らしい。木の下最高。でかい鯖の切り身の塩焼きを入れた弁当をつかっていると鯖の脂が脳に染み渡り美味しすぎて悶絶する。この秋は青魚を食べまくるしかない。仕事も何となく暇でみんなで早めに上がりましょうということで19時ちょい過ぎ退勤。こんなときこそパークに行くしかねえ~ということでオリジン弁当でかつお節チーズおにぎりというローIQハイエナジーなおにぎりを買い求め運動前の腹ごしらえをする。オリジン弁当で売っているおにぎりはコンビニで売っているおにぎりとは一線を画した面白い具のおにぎりが沢山売っており、さらに店舗で握っているのでちゃんとおにぎりの味がして良い。コンビニのおにぎりって本当に本物の米なのか食べてて段々不安になってきませんか?おにぎりを食べて電車に乗りパークのある駅に着。駅前の広場で荷物を置いてイチローのことを考えながら入念にストレッチ。雨がまたポツポツと降ってきた。すごい蒸し暑さ。パークに入るとお客さんは誰もおらず貸し切り状態であった。お店のお兄さんに色々教えてもらいながら二時間みっちり練習する。前回来たときはインターフェイキーでデッキのお腹をコーピングに掛けてフェイキーで戻るときに捲られてズデーンとこけまくっていたが、今日は一度もその失敗はなくスムーズにフェイキーで戻ることができた。続いてテールロックを練習。難しいが練習しまくって何となく要領を飲み込んできた。お店のお兄さんがドラゴンアッシュのベストを爆音で流してそれをバックに黙々と練習。めちゃくちゃに疲れたが何となくランプの楽しさが少し分かってきた気がする。スケートボードの面白いところのひとつに、技をやろうとしてうまくいかないとき、例えば足の位置であったり重心の位置であったり肩の向きであったり身体の色々な部分の使い方を少しずつ変えて調整して技の成功を目指していくということがある。ちょっとやり方を変えるとそれがすぐに結果としてデッキの動き、トリックの動きに直接反映されるのが面白い。あれこれやって無駄のない成功に近い動きを自然に身体が覚えてきた頃にスムーズにトリックをメイクできるようになる。人生ままならないことが多いがそれに反して無心にスケートに打ち込むと、少しずつ自分の動作とスケボーのデッキの動作が変化していくのがとても面白い。とても疲れたが滑りにきて良かった。もっとうまくなりたい。Teeシャツもタオルも絞れるくらい汗をかいてしまったので帰宅後洗濯。納豆ご飯と味噌汁の簡単な夕食を済ませ洗濯物を干し風呂に入り2時頃就寝。沢山身体動かして風呂にも入ってグッスリ眠れるだろうと思いきや全然眠れないので参ってしまった。結局3時過ぎくらいまで寝付けず。昼間会社で飲むコーヒーの量を少し減らした方がいいかもしれない。

2016年9月28日水曜日

2016年9月27日

朝やばい時間ギリギリに起床しシャワー浴び仕度しのいつも通りのドタバタだが、さらに弁当を詰めるというタスクがそこに加わることによって本当にやばい時間になってしまい泣きながらスケボーで駅まで猛ダッシュ。何とかいつも乗っている電車に間に合ったが生きた心地がしなかった。晴れていて暑い。日本はもう熱帯の国になってしまったのか。一年中雨季の。昼は久々に弁当。公園で食べていると必ず蚊に刺される。日本が熱帯の気候の国になってしまったら一年中蚊に悩まされることになるだろう。仕事を一生懸命やり一応ここまでやればいいかというとこまで終わったら皆帰ったあとのオフィスで溜まっていた日記を更新す。すごい時間が掛かってしまい21時過ぎに会社を出る。鯖の切り身を買って帰宅しひとつは夕飯に、もう片方は翌日の弁当のおかずとする。食後は無になってしまい動けない。もうこのまま寝てしまうか……と思ったがこれではいけないと思い風呂を沸かし食器を洗い米をとぎ翌朝炊き上がるように炊飯器をセットし風呂に入る。大変に疲れた。日常的な家事をやるとめちゃくちゃ疲れてしまうので、もっとそれらに慣れて最小の労力で素早く色々こなせるようにならないといけない。2時半就寝。

2016年9月27日火曜日

2016年9月26日

アルコールの血中濃度がめちゃくちゃ高い状態で目が覚める。ぐわー気持ち悪い。完全に昨夜の酒が残っておりとてもじゃないが起きて仕事に行くなんて無理である。とか何とか言ってベッドでウダウダしているが、でも行かないとしょうがないので飛び起きてパッとシャワー浴びて家を飛び出しふらふらで出勤。二日酔いで使い物にならないが何とか働く。昼は駅前のそば屋でたぬきそば¥650。昼に外食するときは出して¥700までという感じがする。ワンコイン¥500で収められればありがたい。早く弁当を再開させたい。午後は酒も抜けてきて腹を下しながら仕事。20時退勤。帰りにスーパーに寄り鮭の切り身を購入。2切れいっぺんに焼いて片方は夕飯に、もう片方は翌日の弁当のおかずとする。土曜日ひさびさに自炊で作った味噌汁や炒めものなど温めて食べる。作り置きがあると非常に楽である。食後疲れて長い時間(3時間くらい)無になってしまうが頑張って大量の洗濯物を畳む。夜中の1時をまわってしまい何とか洗濯物を畳み終わったが風呂入る元気ないためそのまま就寝。

2016年9月25日

実に久しぶりの晴れの日。昼前に起き待ってましたということで洗濯をして干す。髪を切る予約をしていたので溜まった洗濯もののうち半分だけ洗いそして干す。朝ごはんもちゃんと作り食べる。これもすごく久しぶりのこと。余裕を持って家を出て駅まで向かう。とても暑い。駅からバスに乗り行き着けの床屋がある町へ行く。というかその店は前住んでいたところにありその当時から髪を切ってもらっていてとても気に入っているため、遠くから頑張って通っているのである。バスを降り歩いていると全身から汗が噴き出してくる。しかも余裕を持って家を出てきたのに予約した時間からすでに遅れてしまっている。頑張って早歩きして床屋着。汗だくで着席し滝のような汗を流しながら髪を切ってもらい非常に申し訳ない気持ちになる。あまりに汗が引かないのを見かねたお兄さんが冷房の設定温度を下げてくれる。伸びてしまっていた髪がさっぱりした。あまりに汗かいてしまったので申し訳ないのと着替えを持ってないのと、このお店が9月で開店2周年ということでお祝いの気持ちと全てを込めてお店で売っていたTEEシャツを購入。店から出て近くの公園で着替える。バス亭まで歩く道すがら以前住んでいた家の前を通る。というか別れてしまった元彼女はまだそこに住んでいるのだが自分は今はもうそこには住んでおらず、自分が死んだ後の世界を見ているような気分になってしまい胸が張り裂けるような思いに襲われ頭がおかしくなってしまった。全ては自分で決めてきたことの結果でしかないので何を勝手なことを言っているのかということでしかないのだが。時空が歪むのはつらい。バスに乗り今住んでいる町に戻る。富士そばで遅めのランチ、天ぷらそば大盛り¥480。本屋を何軒か冷やかすが欲しい本が売っていない。歩き回り疲れて夕方帰宅。午前中終わらなかった分の洗濯を開始。洗濯物を干してちょっと休んだらご飯でも食べようかと思っていると友人のSより連絡あり。暇なら飲みましょうと。久しぶりに会いたかったので会うことにする。シン・シティ新宿にて、豚の臓物をタレに漬けたり塩を振ったりして串に刺して焼いたものを提供する店で飲み食いしてアレコレ話す。彼も今人生のビッグウェ~ブに直面しているようだ……。ひとしきり飲み食いした後はストリートでもうちょい飲みましょうということで歌舞伎町をブラブラしながらコンビニで買った酒を飲む。何度目かの酒を買い足しに入ったコンビニでSが「今日はもうめちゃくちゃになりましょう!!」といってストロングなんちゃら系のマッドな500ml缶の酒を買ってガブガブ飲み始めて目が据わってくる。自分もストロングなんちゃらを飲み加速をつける。こないだ友達に教えてもらったんすよ~~と言ってやばそうなレゲエバーに突入しようとしたら生憎の休みだったのでホッとする。自分も大分酔っ払ってきており友達に電話してかまってもらう。迷惑なおじさん……。Sがカラオケに行きましょう!というので五万年ぶりにカラオケへ行き酒を飲みながらブッダやリップスライムやEW&Fのセプテンバーなどを熱く熱唱し楽しい時間を過ごしたのであった……。電車に乗りSと別れる。めちゃくちゃに酔っ払ったため帰宅即ベッドに倒れ気絶する。ここ最近の自分にしては珍しく、久々にとても活動的な週末だった。誘ってくれた友人たちに感謝&酔っ払ってめんどくさい電話にも関わらず相手してくれた友人にひたすら感謝である……。